さがしものの途中

私の人生や想いをつらつらと

お久しぶりです

皆さん、どうもお久しぶりです。


この日記の存在は少数にしか知られていないでしょうから、初めての場合ははじめまして。


あれから、会社を辞めて今は無職期間を満喫?しております。


心穏やかではありませんが、再就職に向けて心身を安定させることを優先して過ごしております。


次の就職先は、人間関係がホワイトで土日祝日が休みで駅近だと良いなぁ。

もう、人間関係に振り回されるのはごめんです。


割と理不尽な理由で会社をクビになり辞めていることもあり、失業保険を支給してもらえます。

明日は説明会に参加しなければいけません。


給付後は少しだけのんびりして、また就職活動に励むでしょう。


幸い、骨の髄まで真っ黒な会社でもなく、お世話になった先輩などとは今でも連絡を取ったりしています。


このブログでも散々愚痴を垂れていたあの嫌いな先輩も、私の甘い性格なのでしょうが、プライベートでは可愛がっていただいていたので、完全に関係を切るには至りませんでした。


しかし、会社を辞めてしばらくした後、その方には不満をぶちまけました。

(ビビリなので、文面でしたが…)


そうすると、裏で「ちひろって私のことをバカにしているよね」と話していたとか。

どこまでも舐められたものですが、完全に悪人に仕立て上げることはできないのが私の悲しい性。


悪い人の優しさまで見ちゃうタイプなんでしょうね。自分が損するはずなのに。


きっと、彼女やほかの先輩方と今後お食事をしたりお会いしたり、時にはお出かけなんかをする度に

相手の気持ちは段々と麻痺していって

またいつか、ボロ雑巾のように扱われ傷つく日が来るでしょう。


今までも何度となく遭ったことなので、本能が覚えているのです。


だから、私はその日が来るまでに今より強く頑丈でいなければいけない。

冷静に自分と相手を見つめて接していかなければいけない。


なんて途方もない気が遠くなるような作業でしょう。

それでも、人と関わることをやめられない。


だって、私も人だから。


それでは、また。