さがしものの途中

私の人生や想いをつらつらと

母と長電話

こんばんは

今日は機嫌の良い母親と長電話。


ダイエットの進捗や嬉しいこと、愚痴があると母は私に電話してくれます。

親子だなぁって実感が持てて嬉しい反面、この間のようなこともあるので、母の気分次第で状況が一変することも。


本日は楽しい会話で終われました。

母は昭和の人間なので、パウダーのことを白粉と呼んでいて

そろそろ令和だからと、パウダーのことやフェイクグリーンについて教えてあげました。


「あ!だからこの間化粧品コーナーの人に伝わらなかったんだ」と笑う母の声を聴いて

本来、こっちがこの人の本当の姿だろうなと安心した自分がいます。


私はというと、今晩は玉結びと玉留めの練習をしますよ。


それでは、また。