さがしものの途中

私の人生や想いをつらつらと

おはようとブチ切れ

おはようございます。
朝からちょっとブチ切れた話を仕事の前に。


先月、私は体調不良が続いて仕事を連続で休んだことがあるのですが
そのときにこっぴどく先輩に注意されました。


体調不良の人間に対してよくそこまで厳しく精神的に言えるなとも思いましたが
とりあえず社会人的にはノーな行動なので、今後は休まないように気を付ける旨を伝え、今日まで仕事に行っているのです。
(そうしたら、やれアンガーマネジメントだの自分ができもしないことを要求してきやがるのですが)


その先輩が休み明けの今朝、体調不良で欠勤することをグループLINEで伝えてきました。


「お前も結局休んどるやんけ」


そう思った私は人間が小さいのでしょう。
ええ、でも、フェアじゃないでしょう。


私はこのまま無遅刻無欠勤を貫いて、その先輩を内心見下すことにしておきます。
(ほら、こういうところがもう人間じゃなく野生児。でもきっともう嫌いなのです。)


体調不良で簡単に「見切り」をつけられるのなら
私だって勝手に見切りをつけたい。


では、仕事してきます。また。